Black Jaxの相場観日記

相場歴15年の管理人BLACK JAXが、株式相場について書きます

お金の流れをつかむことが大切

おはようございます。

www.nikkei.com

私が株をはじめたのはITバブルがはじけた後。

ITバブルは後半見ているだけでした。クラッシュに付き合わなくてすんだのは幸いですが、その後も1年ぐらいは、反発して下げての連続で。

空売り天国で。そのころは買いしかしてなくて結構負けました。

それでやめて。

 

小泉相場で勝ちましたが、それも終わってお休み。

リーマンショックも、大震災も付き合わなくてすんで。

 

アベノミクスで再開。最初から超強気でしたが、2年前に大負け。

2001年からの17年間を振り返ると、小泉相場の2年間。アベノミクスの5年間

アベノミクスも途中大きく波乱があって。

となるとまともに上がったのは5~6年間と言える。

 

そして目も覆うような暴落が何度もあって。

結局、ほとんどのベテラン投資家は死滅しています。

 

そういう意味で、若い投資家が買ってくるタイミングをずっと待っていました。最後は、やはり死滅するんだけど、個人が買ってこないと、盛り上がらないのです。

 

オリンピックまでの2年間が勝負です。そこで私の人生最後のバブルが来ると見ています。

その後は、やはり死滅が待っています。

 

とにかく盛り上がらないうちに、仕込んで上がるのをのんびり待てばいいのです。

RPAにどんどん利益が積みあがっていますが、簡単には売ってはいけません。

含み益が命綱です

 

 

 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル