Black Jaxの相場観日記

相場歴15年の管理人BLACK JAXが、株式相場について書きます

今年最後のFOMC

おはようございます

今年最後のFOMCで予定通り利上げになりました。

 

www.nikkei.com

 

日本時間4時に発表されてから、1円以上円高にふれています

これは、ここ1ヶ月近くで利上げを織り込んでいて3円近く円安にふれていましたので

その反動となっています

 

いわゆる「噂で買って事実で売る」というやつです

そしてダウは米国経済の強さが証明されましたので上がっております

 

結果、日経先物は円高による下げ圧力とダウ連動の上げ圧力が相殺されてー40円で推移しています

 

ここまではお約束のパターンですが違うのは日経先物が円高にあまり反応しないことでしょうね。

前は1円も円高になって、こんなものではすまなかった。

 

問題は、ここからの展開ですが、112円50銭あたりで円高は止まるのではないかと思っています。

もともと4時のイベントで円高にふれるのはミセスワタナベ含めて、投機筋のゲームみたいなもので、先週ぐらいから円買いの動きが出ていたので、買戻しが起こってチャラと見ています。

 

ここから、どんどん円高になる要素が見当たらないんだよね。

なので円高波乱はすぐに収束して、年末に向けて緩やかに上がっていて今年は終わるというのが、私の見立てです。

 

まずは今日がどうなるかですね。円高で輸出産業は厳しいでしょうし、最後のクリスマス休暇前の売りが今日と思われます。来週からは閑散相場かなと。

 

来年大きく上がるものは、こういう試練の場でも下げないはずですが。

自分の銘柄はどうでしょう。

 

 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル