Black Jaxの相場観日記

相場歴15年の管理人BLACK JAXが、株式相場について書きます

コムチュア YH更新

おはようございますBlack Jaxです。泣いた子がもう笑ったって感じですが、コムチュア素晴らしい伸びですね。

 

YHで6.28%

この強さは1年前のヤマシンと似ている・・・・・かも。

断然強気で、ストロングホールドしていきます。

 

しかし、昨日の急落は私も焦りました。

誰でも買っている銘柄が急落すれば焦るもの。一応そのときの私の対処方法について

書きます。

 

まず、コムチュアはしっかり分析して明確な意思のもと買っているわけなので、

まず変なニュースが出ていないかチェックしました。

結果として何もない。

その時点で、何もニュースがなく、25MAから上に乖離しているので、調整だなと。

 

あの下げは、買っている人に投げさせる算段だと思ったのですが、昨日は急落のせいで私は保証金率が結構30%に近づいてしまったので、このままだと追証もあるかなと。

 

もちろん追証は回避したいので軽くしたいのですが、そういう状況でも追証の判断は、その日の終わりなので、急落したときに慌てて投げるのは損します。

急落してピンチのときには、冷静になって「その日が終わるまでの時間(15:00)」を有効に使いましょう。大事なことは冷静になることです。

 

案の定戻しが入ったので、やはりこの銘柄は強い。

 

だけど、ブレインパッドは戻りが悪いので、保証金率もピンチだし、昨日の確定利益があるから、一部損切りすることにしました。

このとき、きっと明日は戻すさと、苦しい状況を放置してはいけません。その日のうちに対処することも大切です。

結果的にコムチュアが大幅高したので、損切りする必要性はありませんでしたが、逆だったら、かなりのピンチでした。

 

ちなみに、昨日、コムチュアのHPを見て、この会社の軌跡を改めて検証したところ、やはりしっかりした会社だと思いましたので、コムチュアは損でも頑張ろうと思いました。(対してブレインパッドは材料でかちあげしたので、調整が深そうなので損切りしました)。

 

上げているときはニコニコ眺めていいわけですが、含み損が膨らむときに、どう対処するかで、生き残れるかどうかが変わってきます。

 

 

 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル