Black Jaxの相場観日記

相場歴15年の管理人BLACK JAXが、株式相場について書きます

今日の後場

こんばんは。今日は前場にITが強かったのですが、後場には

みるみる失速し、コムチュアがほとんどプラマイゼロにブレインパッドは

マイナス圏に。

イライラしていたら後場に両方ともプラス圏で、まあいいかと。

 

半導体は今日はダメダメみたいですね。

きっかけはモルガンが半導体市況が膠着のニュースだしたからとか。

 

将来的には何倍にも膨れ上がる半導体ビジネスですが、とりあえず一服というところでしょう。

このネタは適当にスルー。

 

来年のネタになるものは、この時期に大きく買われるはずで。私はそれがAIだと思っているので、狙っている銘柄の動きを凝視中です。

半導体のようなビジネスは上がってもそれほど美味しくないので私が集中することはないですね。

 

今日の主役も、ヤマシンでしたが、夏の爆発まで、こうやってヤキモキしながらヤマシンを仕込んでいたのが懐かしい。

ヤマシンも上がってから手掛けたから、本人的には、それほどとれた印象ないけど、だけど今年は資産の4倍弱儲けていて、その大きなところがヤマシンだったわけです。

 

2018年は10倍にしたいですね。そのためにも辛抱強い仕込みが大切なところです。

本当に大きく伸ばしたかったら、ちゃんとした予測のもと、上がる前に粘り強く仕込むのが大切です。

 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル