Black Jaxの相場観日記

相場歴15年の管理人BLACK JAXが、株式相場について書きます

ブログリニューアルのお知らせ

 こんにちは。以前のブログの「株式取引のためのニュースブログ」ですが、今回ブログの内容を大幅に変更することにしました。

理由はニュースを適当に転載しても意味ないなと思ったし、つまらなくなって更新しなくなったためです。

 

タイトルですが、管理人「BLACK JAXの相場観日記」に変えました。ハンネもBlack Jaxに変更いたします。

 

自己紹介ですが、私は2000年ぐらいから株式投資をしています。仕事は財務経理の仕事を20年以上行っています。

株式投資は、現物だけでなく、信用も先物もFXも行います。

 

これからの内容ですが、

①株式市場の相場観

従来のブログ内容と近いものを書いていきます

②チャートの見方

③短信、有価証券報告書の読み方

④その他

 

こんなことを、少しずつ書いていこうと思います。私も大した相場師ではありませんが、ほとんどの個人投資家は、かなりの素人で、負けるべくして負けている。

 

そういう個人投資家が、少しでも戦えるレベルになれるように書いていくつもりです。

ただし、勝てる投資家になるためには、信じられないぐらいの努力が必要となります。

 

悲しいことに、ほとんどの投資家は、ほとんど努力をしません。その時点で負けているのです。

例えば、自分が投資している会社の「短信」を読まない。おそらく、かなり個人投資家が短信の存在すら知りません。

 

仮に短信の存在と場所を確認したとしても、それを開こうともしない。

 できれば、そういう人は私のブログを読まないでほしい。

 

手っ取り早く儲かる情報の一つとしてはこのブログは使えません。

 

 よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル