株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

やっぱり儲からない相場ですね。

個人的にはエプソンを8月1日から売っていて、今日はいったん買い戻したけど、今日

再度空売り。まだ下がりそう。

その他好決算銘柄の買いを一つ利益確定(その後暴落)。だめIT会社を空売りしてトントン

 

そんな感じで8月は利益がそれなりに積みあがっていて、先物の含み損が残っている

感じです。(トータルは利益見込み)

 

ちなみに私は去年の11月から毎月勝っていて、負けたのは5月だけ(5月は結構負けましたが)

それで、10か月弱で資産は2倍以上になっています。

去年の11月から、月で負けない投資を投資を心掛けていて、正直、「うまく玉を回す」という意味では、それなりの域に達していると思います。

雰囲気はマージャンで負けないで、ジワジワ勝つような雰囲気です。

これは技術なので、あらかじめ、ブログで儲かる推奨とか私には無理。だから個別の推奨は出さないのです。

 

そんな感じなので先物は見通しが狂っていますが、個別を含めた全体として悪くない状況が発生しているわけです。

 

相場全体は夏枯れ相場なので、素直に行っても、まず儲からない。儲かっても小銭。リスク考えると割に合わないですね。

夏の暴落相場待ちで、ノーポジで遊んでいて、時々相場を除くぐらいがちょうどいいと思う。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル