株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

こんばんは

毎日いそがしく、なかなかタイムリーに書けませんが

頑張って書きますね

 

自分の相場観を整理する意味で

 

 

ダウの上昇が止まらない。fangだっけ

facebook amazon netflix googleの4つ

 

ちょっと豆知識でamazonをただのネットショッピングの会社と思うことなかれ

AWS というクラウドサービスでIBMをはるかに凌駕するIT企業です。

AWSは世界中のあちこちに要塞のようなサーバーだらけの建物作って、クラウドサービスを提供している

前のようにサーバーを買う時代は終わってAWS上に作る世界で。ちょっとした会社なら数千万円の契約を結んでいる

セキュリティも自前サーバーより高く 分散しているので消失リスクもない

そして従来ならWEBサービス立ち上げるのに3か月かかっていたのがAWSは知識があれば3日で実現とか。

そういう世界です

 

この4社が神のように君臨してバブルを誘発しているんでしょうね

 

そして8月1日 東芝は2部降格

あく抜けで上がりましたが、東芝の赤字がすごすぎて2部は全体で赤字に転落するらしい。

 

ダウが堅調なうちは私の先物売りは含み損のまんま

そして、だんだん 来週金曜日のSQが近づいている

負けなのかなとちょっと弱気

 

そしてマザーズが死んだ。これは個人投資家の巣ですから、ますますやばい状況に

マザーズで活躍する個人投資家は、結構腕のあるのが多いので

夏休み前の換金だと思いますが 

 

エプソンは手を引き。次は好決算銘柄を物色

 

常に市場全体がおかしくないかチェックし

やばそうならすぐに逃げるつもり

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル