株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

8月の閑散相場へ

おはようございます。mymykenshinです。

円110円23銭 円高進行中 先物も19920

逆アベノミクス。

上がりようがないじゃん。って感じです。

一方でダウ21919で高騰中。

スゲーどこまで上がるんやろ。

これは原油先物が高騰している影響です。ここまで低すぎる反動なのですが

例年夏はバカンスでアメリカで原油が大量消費されて、値段が上がるという

現象があり、原油高と比例するダウは上がっていく

 

これが、サマーラリーと言われる現象。だからサマーラリーは日本にはありません。

ときどき、無責任なアナリストがサマーラリー期待とか嘘ばかりつきますが、いったいいつ日本にサマーラリーがあったんだよって。

 

しかしダウが上がれば上がる日本株が全然反応しなくなって。円高にもあまり反応しなくなって

 

理由は日銀が日本株を買いしめているとか

そして誰もいなくなった

そして何度も言っているように閑散相場は突如動くので注意です。

恐らくダウが10%とか調整したら日本株は10%以上調整します。

 

怪しい動きを感じます

 

それから私が扱っている銘柄ですが、6724セイコーエプソンです。

東芝が、今日から2部に降格になるのはご存じかと思いますが、降格=225銘柄陥落なので、代わりに225入りするのがエプソンです。

 

そして、こういう入替銘柄は、大きな需給が発生しますので乱高下します

エプソンは1400億円ほどの買い需要が発生していて、それを餌に7月中バトルをしているわけです。まだ残っています。

私は買っていて、既に結構利益が出ましたが、もう最終章なので、手を出さないでくださないね。売りも買いもどっちもヤバい状況です。

興味があったら値動きチェックしてみて下さい。

 

何がいいたいかというと、こういうイベント系しか動かないということです。

(基本的に、このサイトでは相場の大きな見方を書いていきますので事前に推奨株とかは書きません。)

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル