株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

FOMC

資産縮小「早期に着手」 FRB、追加利上げは見送り 

2017/7/27 3:03
 

 【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)は26日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で金融政策の現状維持を決め、追加利上げを見送った。FOMC後に公表した声明では、量的緩和で買い入れた保有資産の圧縮について「比較的早く開始する」と強調。9月の次回会合で資産縮小を正式に決めるとの見方が強まりそうだ。

www.nikkei.com

政策は概ね予想通りの答えだったけど、かなり円高に急降下。

予想で上げて事実で落とす感じですかね

為替のこのトリッキーな動きにはついていけない

 

このパターンが恐ろしくて先物で売りをしかけたら、ここまでメチャ踏まれたわけです。

そして未だに含み損ですけどね。

正直為替がどう動くか、完全に読み切れる人はいないと思いますが、再び円高傾向に戻ったと言えるんじゃないかな

イエレン婆さんの会見聞かないとわからないけどね。

 

日経2万円以上はないと予想として20100円一瞬超えたからビビったけど。

日米で政局はボロボロですからね

 

私は夏に暴落を予想しているので、ある銘柄を買いつつ先物売り(結構大きい)のポジで。

さてどうなることやら

 

追記

 

www.nikkei.com

 

 

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル