株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

来週の展望

来週の相場ですが、いよいよ3月決算の第一四半期決算が本格化します。

来週だけで7割ぐらい。

前にも話しましたが、1Q決算は荒れます。良い決算が出れば、それが1年続くように見えて暴騰しますし、悪ければ暴落します。

 

一応輸出企業はレートを105円ぐらいに設定しているところが多いので、予測よりも良い結果が出る可能性が高い。しかし、今週あたりから、それも織り込んでいるようにも見えます。

良い決算が出そうなところはボチボチ上がっていますし。

 

そんな明るそうな来週と裏腹にナイトの為替は111円142まで円高。先物19,960

 

ナイトは結構素直に反応しますので、これを見る限り、見通しは明るくないかなと。

つまり買って、たまたま好決算が出て、儲かる可能性はあるものの、そうそう儲からない相場が続くでしょう。

為替のチャートも重要で前回が109円割ったところで反発し114円以上まで円安続いて。

そこから、また戻ってきた。

112円近辺で反転するかと思っていましたが、これははずれて。

掘り出した。

当面は109円で反転するか?

109円突破すると108円で止まるか?

108円突破したら、100円まで節目ないですから、思いっきりパニックです。

それが夏に起こるかもしれないというのが私のシナリオです。

 

基本は休むも相場です。チャンスに向けて体力温存

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル