株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

今年の夏はNY ダウの暴落可能性が50%と見ています。

nikkei225jp.com

 

VIXってご存知かな?オプションの価格とダウの値動きから、逆算される恐怖指数。

難しいことは抜きにして、相場が安心しているときにVIXは低く、暴落するときは高くなるというしろもの。

相場は安心していると突如暴れるように暴落するときがあるが、現在、この恐怖指数が低すぎて。

上記のチャートを2年にして、VIXの推移を見てほしい。最近低すぎる。そして低すぎる状態は長続きせず数か月に一度はかなり上昇する。

 

来月あたりVIX上がって暴落する可能性が半々とみています。暴騰はないんじゃないか。

2015年夏の暴落を連想させる状況です。夏はそもそも取引が少ないのでちょっとしたきっかけで乱高下するから危険なのです。

 

空売り主体で8月は乗り切りたい。

空売りできない投資家は、暴落を待って買った方がいいと思う。休むも相場というわけです。

ただし、こういう暴落はきっかけが必要。そのきっかけがあるかないか。ないかもしれない。

なので50%という書き方。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル