株式取引のためのニュースブログ

株式取引のために大切なニュースをお届け

おもしろくなってきた

mymykenshinです。

前場ちょっと予定外に踏まれましたが(といっても利益の範囲内)、

後場、マイナスになってきましたね。

前場マイナスだったけど、今日は日銀の出勤はないと思うな。

 

8月だけで3500億円買っているんだよ。まだ10日なのに。

 

そんで、防衛線の考え方がありまして。

 

日銀は節目を重視するのです。前の節目は2万円。ここを随分守ってきました。

それがダメとなると、19500円。だから次回の工房は19500

そこまで、するするっと下がると見ています。

そして19500が破られると、19000, 18500と下がってくるわけです。

 

まあ19500は行くとして、後はトランプと北デブ次第。

 19000は行ってほしいなと思いますが、そこは誰にもわからない。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

リスク管理

mymykenshinです。無料サイトなんで、手の内は明かさないけど、

19,800円台で逆指値しています。(平均売値より少しした)

つまり、その金額になれば買戻し。

利益は、ちょっとはあります。今のところ下がってくれたのでホッとしています

 

今回の暴落には自信がありますが、せっかくの含み益なので、含み損にしてまで

がんばるより、いったんはずして再度売った方が気持ちが楽。

ただし逆指値にヒットして、すぐに反転して暴落して見てるだけってことは

ある。(というかしょっちゅうある)

そのときは諦めるか、少し低くなっても追いかけて売る。

 

こういうリスク管理が大けがを防ぐことになります。

 大けがしなければ、また相場を張ればいい。

「相場は逃げない」わけです。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

一難去ってまた一難

おはようございます。mymykenshinです。

ダウは下げるどころか上げて終わり。また外した。

今まで、北朝鮮ネタはすぐに収束して、そのあと爆上げが連続しているだけに

こっからカウンターくらうのは怖い。

 

なんとか下げてくれー

 

落ち着かせるために、さくらインターネットの売りの利益を確定した。

2万円弱だけど。ちょっと大きなポジションが怖い。

 

いったん利益確定するか、思案中

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

今頃起きた

おはようございます。mymykenshinです。現在夜中の3時です。

流石に起きてられなくて爆睡

最近 体力落ちたな ナイトが中心の先物がきつくなってきた。

 

現在日経225先物 19720 MINI 19715

若干マイナス程度。

少々下げ幅が物足らないが、よく考えたら明日の寄り付きまでは清算値確定で大きく動きずらいかもしれないし。

ロールフォワードしていて、そんなのどうでもいいのかもしれません。

 

ダウは下げるときは日本時間朝方に向けて下げること多いから 現在-72は結構期待できる。

 

ここで注目するべきはVIX

nikkei225jp.com

クリックしたら日経平均比較で

2Yを選択

そうすると世界同時株安の頃のVIXが左側に出てくる。

当時は30以上に跳ね上がっている。

 

現在の16は跳ね上がったけどまだ低い

アメリカなんて10以下って歴史的低い水準だからね。

 

安心したところでVIXは何かのきっかけで急上昇します

来週は大荒れかな

とりあえず夏休み前の手じまい最高の週末。連休前の日本

ここで買ったやつは大後悔するかもね。

 

私は預言者じゃなくて相場師(本業は会社員ですがW)

なので、刻刻と相場の状況を見ながらベストの判断するまでだけど。

 

未来を充てるよりも自分が儲かることが100%大事

みなさんもVIXを注目してください。底入れはVIXがみるみる収束してくるのが

わかりますから。

そこまでは買ってはいけないということです。

 

※って記事を書いている間に下がりだした。

 

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

ここからが本当の闘い

mymykenshinです。昨日3時間ぐらいしか寝ていないので、マジ眠いっす。

私の見通しが正しければ、まだまだ暴落します。

 

8月限の先物。数万円の含み損⇒数万円の含み益

差額10万円くらいかな。なんとか切り抜け。最終回の逆転サヨナラ

 

9月限の先物はそれなりに利益が乗っているので、期限もまだまだあるし。

500円幅の利益とれたらいいなと。

こういう大きな流れをつかめたら、簡単に利益確定しちゃだめだと思っている。

個人的には19000切るかもと思っています。そうなるかどうかはわからないけど。

相場見ながら判断する。騙しの反転は何度もあるわけで。底を見極めないとな。

 

数十万円は儲かる匂いがする。

 

そしてドテン買いもする。

 

想像してたより、しょぼい金額でしょ。私は、そんなに大きく動かさないので。

私は、ちゃんとしたサラリーマンなんで、毎月10万円~20万円稼げれば十分なんです。

というより、毎日賭け事を楽しんでいる。

以前は、大きな金額を動かして百万円の含み損や含み益を抱えることが多かったのですが、技術がないのに、そういうことしちゃダメだね。

2年前の世界同時株安で大損した。そのダメージが大きくて株をやめようかと思ったけど。

 

今回はかつて大損した2年前の経験から、今度は売りでリベンジしているわけ。

 

技術があれば百万円の元金でも月に10万円稼げる。1年もすれば2百万円に増える。

大事なのは1円でいいから毎月利益を上げること。これが難しい。

私も細かくでいいから毎月利益を上げるスタンスに切り替えて。最初は全然うまくいかなくて、いろんな人からアドバイスもらって、結構できるようになりました。

 

去年の11月から毎月利益が続いています。ところが今年の5月に負けた。踏まれたのが響いて取り返せなかった。今の目標は12か月連続で利益を上げること。

 

思いのこもった夏の先物売り。本当の闘いはこれから。油断するとあっという間にやられるからね。

 

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

大暴落開始

こんにちは、mymykenshinです。

円高を起点とする暴落が始まりましたね。

 

予告してから随分時間が経ちましたが、こういうの空売り冥利に尽きるというか。

「まっさかさーまーに落ちてdesire」って歌うたっちゃいます。

株をやる人の8割以上が買いしかしないので、皆さんの不幸を利益にしている感じですよね。

朝に北朝鮮が宣戦布告してきて円高!。fangの一角が崩れて。

今晩のダウは下がりまくるかもしれません。そして、日本だけ11日より休み。

全てが暴落に向けて進行中という波動ですね。

 

とりあえず、後場に日銀が99%買ってきます。

それでも相場が浮上しないと思うので、さらに失望売りが加速するというのが私の予測。

 

それと今日で4回目ですが。日銀の出動回数は、月に7~8回がマックスなんです。

最近は5回がマックス。

さてどうなるか楽しみだね。

 

暴落して、ぺんぺん草も生えていないぐらいになったら、しこたま買いましょう。

あわてると、さらに暴落するから。

大底は捨てても十分に利益になるのでしっかり見極めましょう。

 

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル

先物は最終売買日に持ち越し

おはようございます。mymykenshinです。

昨日、願望に近いのですが、暴落ストーリーを予告。爆裂円高でダウ先安

よーしよーし。と安心したら眠くなって。

うとうと。(10時ごろ)

 

12時ごろ目が覚めて

なんじゃ~こりゃ~(松田優作風)

円安にフル勃起。

f:id:mymykenshin:20170809050205p:plain

またFRBの一人が余計なこと言いやがったと思ったら、

jp.mobile.reuters.com

なんじゃ~JOLTSって。聞いたことないぞ。

どうしてもNYダウの連騰を続けたい NYヤンキーの連中は、なんでも材料にしてあげたいらしいが、

はっきりいって迷惑なんだよ!俺には

と夜中にかっかとしてしまった。

結局、NYの連騰は止まり、-33ポイント

 

本当は-150は期待したんだけど。残念だわー

しかも夜中起きていて、今日の仕事が寝不足で心配だわ

 

そして日経先物は19,955

まだ納得いかず、最終日の昼間まで持ち越し。はっきりいって現段階で微損なんだけどね。夏休みピーク前に、このジワ下げで上がるわけないだろうと予測のもと。

まだまだ勝負したい。

ちなみに日銀は昨日も出動して、あの体たらく。すでに8月は3日、4日、8日出動

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

いくら買い支えても、下がるときは下がるんじゃ~

といことを証明したい。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

楽天トラベル